2012年12月8日土曜日

BloggerにiPhone(iPod touch)からコメントする

コメントにiPhoneやiPadから投稿できないとありましたので、iPod touch(iPhone)からテストで投稿してみました。iPadはまだ試していないのでわかりません。

コメントの記入者で「名前/URL」を選択するとこのような画面になります。

名前をタップしようとしてもできないので、隙間からURLの欄の隙間をタップします。

下の画像のようになります。

キーボードの「前へ」をタップします。

今回は適当にテストと入力しておきます。URLは空欄のままで次へをタップしました。

このようになりました。

コメントの記入も可能でした。今回はテストと入力しておきます。

「公開」をタップするとセキュリティーコードが表示されるので、入力して、「公開」をタップします。


無事、投稿できました。
一応、コメント記入者を選択できたので、その点はクリアできました。

ただ、iOSの不具合なのかBloggerの不具合なのかわかりませんが、文字が入力できなくなる場面が多々あったので、あまりおすすめはできません。

折角入力したのに消えてしまうと、再度入力しなくてはならず大変なので、iPhoneやiPadから投稿する場合はメモに記入してからコピー・ペーストする形でやったほうが良いかと思います。
ブログランキング・にほんブログ村へ

2 件のコメント:

  1. ファンに加えてください2012年12月8日 20:34

    iPADでも入力できました。
    早速の対応ありがとうございました。

    返信削除
    返信
    1. ファンに加えてくださいさん

      iPadでも入力できたようで良かったです。

      削除