2012年12月2日日曜日

ベッドを運んだ

今日は特にネタもないので、疲れて寝てしまった昨日、土曜日の話です。

家から車で20分ほどの場所にあるマンションに住む祖母。

震災で全壊扱いで補修工事をしています。

いよいよ、(部屋の)中の壁にも手をつける(といっても外に面している壁のみですが)、ということで色々とものを動かしているみたいです。

関係ない話はさておき、使わないベッドがあるので、運んできました。

といってもマットレスを運ぶのはそこそこ大きい車じゃないと無理なので、叔父がハイエースに乗って手伝いに来てくれました。

間が悪く、ちょうどその階でドリル片手に作業中だったので、運ぶときにどけてもらって迷惑をかけてしましました…

風邪で調子悪かったので大して手伝えませんでしたが、ベッドってでかくて邪魔だなーwwって思いました。

・・・

それにしても、4:30に起きて、食パンをかじっていたのですが、外をみると雪が降る、降る、降る……

こんなに降ったのは今年(今シーズン)初めてじゃないかな。

こりゃー積もるわ~嫌だわ~と思っていたのですが、太陽が照り始めると、雪は止んで、少し積もっていたのも解けちゃいました。(雪が解けるの字はこの字が普通なのだと知らなかったのは秘密)

ブログランキング・にほんブログ村へ

9 件のコメント:

  1. よくなーれ2012年12月4日 20:44

    はじめまして,パソキチ君
    パソキチ君の意見を聞かせてもらいたくて書き込みました。
    私にはパソキチ君と同じぐらいの起立性調節障害の子供がいます。
    ある日突然,その子が病気で学校に行けなくなったんです。
    体調の良い時もあるので,「途中から学校に行ってみたら,保健室通いでもいいんだよ」と言っても,行けないみたいです。病院にも行こうとしません。
    なぜ病院に行かないのか尋ねると,体調が悪いから病院に連れて行きたいのに,「体調が悪いから病院に行けない。」と,そんな矛盾した言葉が返ってきます。
    病院にも行かず,家でだるそうにしているその子を見ていると,別な病気も併発してるのではないかと心配で心配でたまりません。
    パソキチ君,どう対処したらいいか意見を聞かせてください。


    返信削除
    返信
    1. よくなーれさん

      コメントありがとうございます。
      長くなってしまったので、記事にしたいと思います。

      削除
  2. 頑張りたいけど頑張れない中3生2012年12月4日 21:12

    僕も相談していいかな。
    体調が悪くて学校行ってない中3生です。
    今の体調が続いて,このまま成人になってしまったらと考えると不安でたまらない。
    将来の夢は,希望はと聞かれても,そんな事,今の体調で考えられるわけないじゃん。誰も僕の体調のこと理解してくれない。
    これから先のこと,どう考えたら自分を奮い立たせることができるのか。
    パソキチ君は体調が悪いながらも電気工事士の資格を取得したり,自分をちゃんと持ってるよね。だから聞きたいんだ。
    パソキチ君は病気のこと,将来のこと,どう考えてるの?
    君の頭の中のぞかせてほしい。君からエネルギーをもらいたい。

    返信削除
    返信
    1. 頑張りたいけど頑張れない中3生さん

      コメントありがとうございます。

      >将来の夢は,希望はと聞かれても,そんな事,今の体調で考えられるわけない

      おんなじだ~。
      夢とかやりたいこととか、言われても体調が良くならないことにはどうしようもないな~
      と考えてしまいます。

      こういう仕事に就きたいなーとか、これやりたいなーっていう想像は「今の体調じゃあなー」っていうのが邪魔してなかなか難しいです。

      私がみる夢は漠然としていますが、
      健康、やり甲斐、家族、団欒、笑顔……
      簡単そうで難しいような……

      時間があるなら、本を読んでみるといいかも?
      なんでもいいけれど色々と感じ取れると思います。
      そこで自分を見つめなおすと良いと思いますよ。

      >病気のこと,

      不治の病とか、原因不明とかだと自分がどうしているのかは想像もつかないです。
      幸い、起立性調節障害はいつかは改善する、良くなる。その点ではいいかな~?
      今は辛いけれど、いつかは治るって希望をもっています。

      >将来のこと,どう考えてるの?

      将来は病気が治って、仕事をして、家族養って……
      充実した日常を送りたいな~

      高校進学(サポート校)→大学進学→就職→?
      どうなるかなんて分からないけれど、とにかくなんとかなる!と希望を持ちたいです。
      体調悪いとネガティブになっちゃうけれど、無理して良いように考えてみると。

      あれ?行けるんじゃないか?と馬鹿な私は想像します。

      近いところで行くと、サポート校に高校進学して身体を治して、勉強して…と今と比べるとなかなかハードだとは思います。どうなるか今はわかりませんが、日々を充実させたい!そう思います。

      少しでもいい方向に行けるといいなー。
      頑張りたいけれど頑張れない中3生さんも自分の良いように想像してみてください。
      どうしてもネガティブになってしまうけれどね…

      削除
    2. 頑張りたいけど頑張れない中3生2012年12月5日 16:03

      パソキチ君,アドバイスありがとう。
      ポジティブな考えができるように工夫してみる。
      もう一つ教えてくれる?
      本を読んでみるのもいいよというアドバイスに関連して,ちなみにパソキチ君はどんな本を読んできたの?参考にさせてください。

      削除
    3. 頑張りたいけど頑張れない中3生さん

      あんまり人に言えるような真面目な本は読んでいないんすけど。

      割と真面目なところでいくとレ・ミゼラブル…だけw

      まるマは既刊は全部読んだんですけど、何かを訴えかけるような内容ではないかも。

      あとはとあるシリーズとか…ライトノベル……

      内容のある本読んでねー。ていう感じです。

      私が手をつける本というか小説・ラノベは、設定に無理がなくて(未知の生命体とかそういうのは受け付けない)、非日常的な内容。小さな幸せを、たくさん感じられるような。そんな内容ですかね。うーん。

      はい。参考になりませんね。ごめんなさい。
      私は読書家ではないです…

      少なくとも私は、こんな本からも元気をもらえましたよ。

      削除
    4. 頑張りたいけど頑張れない中3生2012年12月5日 20:54

      僕もいろいろ読みあさってみる。
      どうもありがとう,パソキチ君

      削除
  3. 久しぶりだね,パソキチ君
    書き込み随分あるね。
    超人気ブログになるのも近いね。

    ベットの引っ越し,頑張ったね

    返信削除
    返信
    1. 大学生さん

      お久です。

      >書き込み随分あるね。
      おかげ様でございます。
      ランキングサイトに登録すると変わるのですかね。よくわかりません。

      ベッド。大して手伝えませんでしたが、無事運びこむことができ良かったです。

      削除