2012年12月19日水曜日

腹が痛て~~~

本日水曜日でございます。

風邪が治ってきているので、そろそろ動けるかなぁ…と思っているのですが、今日、急にお腹が痛くなりました。何度もトイレに駆け込みました(汗)
下痢しました。
最近はノロウイルスが流行っているので、嫌な感じがします。

今もあんまりお腹がムズムズというか、あ~ヤダヤダc(`Д´と⌒c)つ彡
とにかく、お腹の調子がよろしくありませんです。

そんなお腹の調子の悪い今日ですが、担任の先生が家庭訪問に来ました。
進学する学校は決まったので、それについてこれからどうするか、どういう書類を出すのかという説明。あとは日常的な、他愛ない会話ですね。
ただ、いつお腹が痛くなるのかわからなくてヒヤヒヤしていました(~o~)

何はともあれ、無事で済んで良かったです(笑)

・・・

RSSリーダーでニュースに目を通していたのですが、アマゾンのスマートフォンって出したいなかったんですね。てっきり既に出ているものだと思っていましたw
http://japanese.engadget.com/2012/12/18/foxconn/

フォックスコン製か。中国のiPad製造をしている大きな会社で、iPhone5製造においてAppleが傷つけるなって煩いから、うるせー!って暴動が起きたことで有名な会社です。確かに傷つきやすいんだけどね。

自作PCとかやっている人もよく知っているかも?いろんなケーブルのコネクタとかにメーカー名が書いてあったりして、よく見る会社名だと思います。まぁどうでもいいか。色々作っている大きな会社という認識です。

アマゾン繋がりで、日本のアマゾンでキンドル・ファイア(HD)が発売しましたね。
まあ色々評価はあるみたいですが、私はあまり買いじゃないかなと思います。
アマゾンのアプリストアに期待していたのですが、あまり評判がよろしくないみたいですね。
本家Google Playに対応させると評価がぐっと上がると思いますけどね。
似たような値段で、Nexusが買えてしまうのでそっちを買った方が良いですね。
逆に考えると、自由度が少ない→初心者向けの安い端末といった感じかもしれません。

アプリストアが充実するか、Google Play対応で評価は変わってくるでしょうね。
電子書籍用端末として使うなら、ペーパーホワイトの方を買ったほうが良いかと。

Apple、Google、Amazon。この3者の戦いになるんですかね?
Microsoftは大丈夫なのかしら。

WindowsもOSX方式(毎年バージョンアップを手軽な価格でやるみたい?)に変えるみたいだしどうなるんだろう…

・・・

ノロウイルスやだな~。
吐き気とかは無いので、違うのだと思いたいですが、出すもの出して治すしかないこの病気です。
乾燥していて病原菌、ウイルスの大好きなこの季節は、いろいろと注意したいですね。

久々に睡眠の方なんですが、昨日今日は、夜中の2時頃に寝付いています。
風邪が酷かったときに比べて、安定しているかなぁと思うので、頑張れるかなぁ……

・・・

そういえばNHKの津波の非難呼びかけですが、再検討するようです。
http://www.nikkei.com/article/DGXNASDG1904M_Z11C12A2CR8000/
どの程度、強くするか難しいところですね。

ブログランキング・にほんブログ村へ

2 件のコメント:

  1. 医者のたまご2012年12月21日 22:21

    う~僕もお腹が痛くなってきた・・・

    返信削除
    返信
    1. 医者のたまごさん

      こんばんは。
      お腹痛いの嫌ですね~

      消化の良い物を食べて、ビオフェルミン!ですw
      私の場合ですが…(汗)

      医者のたまごさんも身体をお大事にしてください。

      削除