2012年12月17日月曜日

選挙開票!池上彰さんが訊く!訊く!

本日月曜日。

最近、睡眠リズムがごちゃごちゃしてきました。

風邪で一週間程度、一日中横になって過ごしていたためかと思います。
今日は、夜中に寝付けなくて朝方になってしまったのですが、それからしばらく起きていて午前11:00頃に寝てしまいましたOrz
起きたのは午後5:30。結構早く起きることができたので、寝れるかな~~~……

・・・

昨日今日は、選挙、選挙!選挙!
開票!開票!開票!

テレビ東京、池上彰さんの開票特番がものスゴく話題になっていますwww
http://b.hatena.ne.jp/articles/201212/12010

これは……

生で観たかった。YouTubeとかにうpされているのを観ましたが、ものすごくツッコんでいて素晴らしい。訊きにくいことも、訊く!答えにくいことも、答える!
テレビとは思えません。素晴らしい。
テレ東と池上さんすげーwww

その人の本質が見えてきます。

私にはこれだけの事を訊く勇気がありませんwww

すげー。すげー。それしか言葉がない…

日本はどうなるのか。

・・・

さて、今日は年賀状用の住所録をタイプしていました。
データがどこかに行ってしまったので、イチから入力しなおしです。
大体、60件程度の入力となりました。

実際に出すのは、40枚程度。
年々、減っていっていますwww

ソフトがないので、昨年の本についていた筆まめを入れてやりました。
あくまで付録なので機能制限がいっぱいです。
まぁ来年にでも、乗り換え版でも買えばいいや。
でも住所データは何故か更新できました。2012年8月時点のデータが利用できました。


人名、地名って読み方がわけわかめなんです。
電子辞書片手に頑張るのです。
はぁ~
結局一時間もかかりました。読めね~ww

裏面は、まぁ今年は色々あるので、適当に作ります。

あ~。

指が硬くなっていて、ペンを長時間持てないという祖母の宛名も近年は私が印刷しているのですが、データがどこかに行っちまいましたOrt
仕方ない、やるしかありません。まぁ、隣で人名地名を読み上げてもらおうwww
そうすれば捗るぞ。

でも祖母は、私が最近体調悪いからと、年賀はがきをもう買ってしまったらしいです。
大変なのは宛名面であって、裏面は大したこと無いのにw
名前、住所も入れてもらったから2,000円upしたとかwww

え~~~と溜息がでましたwww
まぁ仕方ない。

インクも注文したし準備は万端なのでございます。
近く、へびの素材を確保せねばなりません。

まぁワンコインの素材集のが早いんだけどね。
決めるのに時間が掛かっているのを隣でボーっと見ているとイライラします。

今日はこんなところで(^_^)/~
おやすみ。
ブログランキング・にほんブログ村へ

2 件のコメント:

  1. おお、パソキチ君
    池上彰さん、どんなこと質問してたの?
    パソキチ君のコメント読むと、面白そうだね。
    もっと詳しく知りたいな・・・
    解説してくれる?

    返信削除
    返信
    1. 解説ですか。
      私は実際に観ていないので、詳しいことはわからないんですが…
      タブーな話題が満載でした。
      YouTubeにあったのを観たのです、観ていてヒヤヒヤしました。

      どんなことを質問?はネット上のニュース記事と同じになってしまうので他で見てください。
      http://kabumatome.doorblog.jp/archives/65724271.html

      次にこういう特番があったら観てみたいです。

      削除