2012年9月5日水曜日

子育ては難しいさんへ

コメントありがとうございます。

「ついにヨルガタになってしまったけど、、、」にコメントを頂いたのですが、削除されていたのか、見つからなかったので、こちらにて失礼させて頂きます。

進路については今現在も検討中です。

全日制(公・私立)、単位制、通信制、サポート校、、、その他、、、

今、体調が悪いので外を出歩けませんが、回復次第で見学しに行こうと考えています。

昨日アタラックスを久しぶりにもらったので、それで睡眠リズムが何とかなったらもしかしたら、全日制も、、、とも思いますが現実的な選択としては通信制(サポート校)が打倒だろうと考えています。

一人ひとりに対して、みっちりと対応してくれるというのは心強い、学費は公立と比べると結構なものですが、私立全日制と比較すると似たようなものなのでまあいいかな~とも。

結局は、体調次第です。起きられる、動ける状態なら全日制でもいいし、、、結局はどういう体の状態です。

時間が残り少ないとはいえ、焦らずに考えたいと思います。


どうしてそう考えるようになったのか。というのは進路のことでしょうか?それとも起立性調節障害、不登校、、自分の現状についての考え方についてでしょうか?

後者だとちょっと短い文章で書けるようなものではない。ですね。
色々と経緯があっての今の自分なので、、、

開き直るような考え方をすることが大切かもしれません。

なんだか不登校の私が言うのはすごく変なんですが、不登校のお子さんには、
常に味方。で在り続けてください。
あまり強く言わないで、見守り続けてあげてください。

結局は自分で結論を出さなきゃいけないので、どう転ぶかも自分次第。

横から色々言われて、ストレスになって混乱してしまう。
そっとしておいてという感じでしょうか。

味方が居ないのは孤独というストレスが・・・干渉しすぎもまたストレス。難しいと自分でも。
自分でさえ難しい自分の気持ちは他人(親だとしても)にはわかるはずがない、、、
結論は自分で・・・決めさせて。。。

ただ放置しないで、、、とだけ不登校の私から。。。。。

生意気ながら(汗)m(__)m
ブログランキング・にほんブログ村へ

6 件のコメント:

  1. 子育ては難しい2012年9月5日 21:08

    パソキチ君いろいろアドバイスありがとう
    パソキチ君が両親をどう思っているかもきかせてもらっていいですか?

    返信削除
    返信
    1. うーん。あまり真剣に考えたことのない話題ですな。

      今は、理解されつつあり、私の将来を今を、真剣に考えてくれているので感謝しています。
      まあゴタゴタは今なお健在です。特に父の行動が・・・(汗)原因にw

      こうなるまでに色々色々、、、ありまして、・・・
      そう簡単には書けないですね。うまくまとまらないです。
      そのうち書けたら・・・と思います。

      削除
    2. 子育ては難しい2012年9月6日 18:31

      お父さんとうまくいってないんだね
      もしかすると、それが原因で不登校ですか

      削除
    3. うまくいってないというわけでもないのですが、まあ性格が合わないだけですかね。
      変わり者的な・・・

      仕方がないと諦めます。

      それが原因で不登校では絶対にない!と言い切れます。

      削除
    4. 子育ては難しい2012年9月7日 0:13

      変わり者なんだ(笑)

      削除
    5. ちょっと変わってるところがあります。

      削除