2012年9月29日土曜日

晴れていたので歩きました

今日はよくわからないけれど、晴れていました。

久々に少し暑かったっす。

暑いと起床時間が遅く、遅く・・・

目が覚めても全然動けない。

相変わらず午前10時に目が覚めました。

動けるようになったのが午後1時半くらい。

30分で薬飲んで、テキトーに強い光を見て・・・

まぁそんなこんなで2時頃ようやく起床。

遅せーーー。まぁいいや。

体調は悪いけど、晴れているせいかそこまででもない。

ということでちょっと無理して歩く・・・www

・・・

夕方4時頃から歩きました。

家から3kmくらいのところに祖母の住むマンションがあるのですが、そこまで歩きました。

ポロシャツ、ポリエステル製の短パン、ランニングシューズ、ウエストポーチ、iPod touch、HA-EB75(耳かけイヤホン)のフル装備www

音楽を流し聞きながら、腕振り歩きます。

風が気持ちいいです。

すぐに息苦しいというより、足(太もも、ふくらはぎ)が痛くなって来ましたwww

相当弱ってたんだなー。

脳貧血の方はというと、ちょっと具合悪いけれど我慢できる程度。

足だけ痛いけれど、それ以外はおk。

足の痛さを我慢しつつ、たんたんと歩いていたらマンションに着きました。

50分位かかりました。途中道に迷ったのでwww(昔からの方向音痴)10分くらい迷ってた。

最短距離で行けば40分くらいで行くかもしれません。

早いのか遅いんだかようわかりません。

ちっと休憩です。

靴下脱ぐと足が真っ赤になってむくんでいました。

血が溜まっていたようです。あらら(汗)

マッサージして、シャワーで冷やして・・・元の色に戻ってくれました(汗)

・・・

帰りは足痛さと疲労wでペースダウン。

最短距離なのに50分かかりました(汗)

まぁしょうがないです。

帰ってくると脳貧血で真っ暗コースでした。

うん。

6kmを1時間40分くらいで歩いたことになりますね。早いのか遅いのかよくわからん。

わかったことというかわかっていることなんすけど、

・歩いているときは脳貧血にはならない。

・立っていると足に血が溜まって、足の裏が真っ赤っ赤になる。

・足を止めると真っ暗コース(脳貧血)

ということで歩くときは無理のないペースで、足を止めないようにしなくてはいけないという・・・www

週3回くらい出来ればいいなー。まぁ毎回この距離歩かなくても、少しは歩きたいです。

明日は雨だし足も痛いし・・・無理っすね。体調も悪そう。体調いいといいなー。

・・・

初日にしては上出来かな。とは思います。
体質改善、体力つける。
続けていきたいです。

※外で出歩くときに着用するイヤホンは必ず、外の音が聞こえるとうたってあるものにしてください。耳かけタイプが良いです。カナル型の使用は絶対にやめてください。また、乗り物(自転車、自動車など)を運転しているときに使用するのは禁止されています。

ブログランキング・にほんブログ村へ

2 件のコメント:

  1. 医者のたまご2012年9月30日 11:51

    歩いていて脳貧血を起こしそうになったら、立ち止まって腰を下ろして休憩だよ。
    頭を打ったら大変だから、それだけは注意だよ。

    返信削除
    返信
    1. 医者のたまごさん

      ご助言、ありがとうございます。

      削除