2012年9月18日火曜日

寝本と寝ホン

何かと体調のことばかり投稿しているので、まあ関係ないネタでも投稿しようと思います。


ぐったり体調悪く、渋々横になる。

そんな時は本を読もう。
横になっているときに読めるのは単行本サイズ、薄くて片手でも読めるというのが条件。

横になりながら表紙の厚い、本なんて読めっこないです。
疲れちゃいます。

その点、単行本の様に、薄っぺらい本は片手でも簡単に読むことができます。
横向き、うつ伏せ、仰向き。
どの姿勢でも大丈夫です。

以上・・・これが寝本です。寝本には単行本を!w


まあ上のヤツは正直ネタです。
本題は寝ホンです。

寝る前の寝付けないときは静かに音楽を聴く。
横になってぐったりして、鬱な気分の時は音楽を聴いてテンションを上げる。

音は偉大なり。歌は偉大なり。

とにかく寝ながら音楽を聴きたいんです。
スピーカーは寝る場所の位置からして、左右バランスもクソもないので却下。
ヘッドホン(でかいやつね)は横になれないから却下。
仕方が無いからイヤホンなんすけど、ろくなヤツがないんです。
うちにあるのは、色々なデバイス軍に付属していた、開放型のヤツ。
音質はダメですね。まああれですマシな奴はiPod(iPad)に付属していたヤツ。
それでもいい音とは言えないです。
聴ければいいにしても、横になった時に耳が痛くなります・・・

それで今使っているのが、我が家に一つだけしか無い、おソニーのイヤホンです。
型番・・・知らん。とにかくカナル型ということだけが確かです。
低音は控えめで、高音がシャリシャリ、中音は綺麗に聴こえるって感じですね。
寝る前はあんまり低音聴くと、目が冴えるので、ちょうどいい感じですね。

横になった時の耳の痛さなんすけど、シュア掛けすると痛くないんすね。
なんでだかわかりませんが・・・

線が細くて、柔らかいので、癖がつきにくく、シュア掛けしてもすぐに外れちゃうというかね。
イヤーフックでもあればいいんすけどね・・・

あとはあれだ、線の長さが左右非対称で左が、すごく短んす。
どっちが左でどっちが右かいちいち表示をみなくてもいいので楽なんですけど、線が短い・・・
うむ^^

あとこいつ・・・最近調子悪いんです。片方から音が聴こえなることが・・・
断線、しちゃったかな。千切れそうな感じかな。

このイヤホン、自分のじゃないし・・・
どうすっかな~と。。。

寝ながら使うヘッドホン。寝ホン。
音質そこそこ、低価格、横になっても痛くない。
こう都合いいの無いかなw
まあ最近調子悪いから、どのみち買わなくてはいけないのだけどね。
まさかハンダゴテで直せる線の太さではないし。
そこまで起用じゃ無いっす。

あとは新型iPod touchね。
アップルのA5プロセッサだっけ。。。
これでiPhone4の上を行く性能になるわけだね。
メモリ容量も増やしてくれると助かります。
メモリが足らなくなるとすぐに落ちちゃって使いものにならないから・・・現行型は・・・
あくまで音楽プレーヤーとして使えってことかな。

今度のはどうだろう。

色がカラフルでいいね。
ブルーが定番らしいけど、色のものを買うと飽きそうだから黒か白か、っすね。

今使っているiPod touchも2年近く使っているから、ちょうどいいかもしれない。
予約するか検討中・・・結構高い・・・買うにしても32GBモデルかな。
今、8GBモデルで全然足りてないw
動画入れなきゃ間に合うかな。動画は家の鯖にでも入れて、AirVideoで観ればいいだけだしね。

それにしても最近はフラッシュメモリ安いからね。Appleも32と64のふたつに絞ったよ。
それともあれか、カラフルにするから店の置き場所を減らすためとかそういう事情。。。
わかんないけど、私の知ったことじゃない。

まあ今回は関係ないことをネタにしてみました。っと。
ラベルが意味不明になってることはほっといて・・・

ブログランキング・にほんブログ村へ

0 件のコメント:

コメントを投稿