2012年8月30日木曜日

Logicool Wireless Trackball M570 開封 レビュー



ちょっと前に買っていた、ロジクールのM570というトラックボールに不具合が出たので、アマゾンに交換してもらいました。

不具合の詳細はわかりませんが、故障が多いのは事実みたいです。でも3年保証があるのでユーザーとしては問題ないかもしれません。3,000円なのだから、3年も使えれば十分な価値があるでしょう。ロジクールの対応は良いですよ。あまり細かく訊かないで、新品を送ってくれます。悪用厳禁ですぞw

高さの高い机、低い椅子、良くない姿勢と三拍子揃うと、マウスを動かすときに手首に負担がかかります。エルゴノミックデザインのマウスでもいいでしょうが、トラックボールに興味があったのと、3,000円とそこそこ安かったので買いました。
本当はケンジントンの大玉トラックボールを使ってみたかったりしますが、高いし有線だから我慢かな~

無線って本当に便利だと思います。置き場所困らない。キーボードはなんとなくPS2接続じゃないと安心しないたちですが・・・

そんなことはどうでもいいか。



支持点(白いちっこいたま)を綺麗にしておかないと、ボールが滑りません。



綺麗な色のボールだね。前のシリーズはなんとも言えない赤に点々だったけどね。
今回のは綺麗だ。レーザー方式に変わったからなんだってさ。やっほー。




普通のマウスと比べると大きいかな。ボールの分だけではないね。デザインは良いとは言えないけれど、使いやすければいいよね。ボール綺麗だし。




手で持ってみるとこんな感じだね。フィットするかな!!?




場合によってはこんな感じにもなるかな。



裏面はこんな感じだね。青いボールは外れるね。


電池は単三が一個。レシーバーはここにしまえる。

みんなも買ってみて欲しいかも。


ブログランキング・にほんブログ村へ

0 件のコメント:

コメントを投稿